未分類

プロによる保険見直し

保険は自分や家族の将来にかかわる、とても大切なことです。自分や家族の加入している保険見直しを行おうと思っても、見慣れない専門用語が多い上に、いろいろな保険について把握した上で、どれが自分や家族にぴったり合っているかどうか、比較検討するのはとても大変です。そこで、おすすめしたいのが、プロによる保険見直しを依頼することです。

 

参考HP・・・プロによる生命保険の無料相談を行っている【保険ゲート】

 

プロとは、保険商品を販売している代理店のことを指します。保険見直しを行うためにはいくつか種類があります。
保険代理店に行って相談をする方法、保険に関するファイナンシャルプランナー資格などを所持しており、保険に詳しいプロと直接会って相談する方法です。保険代理店は、損害保険会社、生命保険会社などの商品を扱っている代理店のことで、専門の店舗もあれば、郵便局や銀行といった金融機関でも相談は受け付けてもらえます。

 

店舗によって扱っている保険も違います。扱っている保険が少ない代理店だと、幅広い保険の相談は受け付けていないこともありますので、事前に確認が必要です。相談は有料の店舗あれば、すべて無料という店舗もあります。有料の保険相談の場合、家計相談も併せてしてもらえるところもありますので、この際家計も見直したい、と考えている方におすすめです。